member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
小林 陽菜

営業設計部

小林 陽菜

KOBAYASHI HINA

入社の決め手は何でしたか?

私は大学では日本語コースを専攻し、方言や若者言葉について学んでいました。そのため住宅の知識は全くありません。就職活動中も「人と話すのが好きだから営業志望で!」とざっくりとしか考えていませんでした。そんな中、丸尾建築を知るきっかけになったのは、姫路支店が建設中だったとき、現場看板に「約束できる建築会社」と書かかれており、どんな会社だろうと気になったことです。その後、説明会などで何度か会社を訪問させて頂き、社員の方々の雰囲気や、お客様第一でお家づくりをしていること、お引渡しをして終わりではなく、アフターサービスや「感謝祭」など様々なイベントを通じ、一生のお付き合いがスタートするというところに魅力を感じたことが、入社の決め手です。

将来、どんな人になりたいですか?

小林 陽菜

建築についての知識がないことはとても不安ですが、入社後は新しいことをたくさん学べるいい機会だと思い、積極的に資格取得に向け勉強をしたり、また土地や素材、構法など建築に関することを学んだり、建築以外のことでも幅広く多くの知識を身につけて人としても成長していきたいです。

お客様からご質問を受けた際にはしっかりとお答えし、お客様から信頼を得られるようになりたいと思います。これから担当させていただくお客様とお家づくりが始まった際には、ご要望をたくさんお聞きし、それに応えるだけではなく、ご要望以上のご提案ができるよう、日々励んでいきたいと思います。

お客様へメッセージ

私自身は「おうち時間」が増えた今、めちゃくちゃ広い庭とシアタールームが欲しいと常々思っています。ですが、実際お家を建てるとなると、「庭はお手入れが大変そうで、シアタールームはすぐに使わなくなりそう」と思ってやめてしまうかもしれません。それほど理想を形にしていくことはとても大変で難しいと思います。まだ、新入社員という立場ではありますが、そんな時にこそ安心して任せられるのが「丸尾建築」だと思います。就職活動でたくさんの会社を見てきましたが、こんなにもお客様第一の会社はありませんでした。そんな「丸尾建築」でお客様と一緒にお家づくりができることがとても楽しみです!

小林 陽菜

member profile

プロフィール

小林 陽菜KOBAYASHI HINA

部署
営業設計部
趣味
美味しいご飯屋さんを探す、旅行、映画鑑賞
休日の過ごし方
ショッピング
TOP