ホーム > 秋の花???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秋の花????

2021.10.03

こんにちは!

 

早いもので、もう10月に突入しましたね!

日中も大分涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

 

 

先日、「彼岸花が綺麗だよ」という話を耳にして、

加古川市志方町にある円照寺に行ってきました。

 

円照寺は「花のお寺」としても有名なので、

ご存知の方も多いのではと思うのですが、

春はクリスマスローズ・椿、夏は紫陽花やノウゼンカズラ、

秋は五色の彼岸花…などなど、

季節ごとのお花が楽しめるお寺です。

 

残念ながら、私が行った時には彼岸花の見頃は終わってしまっていました…

 

でも萩の花など、他にも綺麗なお花がたくさん咲いていました。

 

写真は酔芙蓉(スイフヨウ)というお花なのですが、お酒に酔ったように

朝は白、午後はピンク、夕方は紅に変わってしぼむという一日花だそうです。

初めて見たのですが、鮮やかな色でとても綺麗でした。

 

行く道中で畑にちらほら秋桜が咲いているのを見かけたので、

今度は秋桜畑を見に行きたいなぁと考えています????

 

 

 

家のお庭の千日紅(センニチコウ)も、綺麗に咲いています。

ドライフラワーにしやすいお花で、毎年お庭に植えているのですが、

初夏から秋深くまで長い期間咲くので、たくさんのドライフラワーを

簡単に作ることができるので、おすすめです!

今年もお部屋に飾って楽しみたいと思います????

 

近頃朝晩少し冷えますので、皆さま体調に気をつけてお過ごし下さい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

営業設計部の武田でした????

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP