maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

梅雨といえば…☂️

2022.6.21

こんにちは。

 

梅雨入りし、雨や湿気でじめっとしたお天気の日が増えてきましたね。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

6月ももう後半に差し掛かり、町を歩くと紫陽花が咲いているのを見かけます。

 

私は梅雨時期といえば紫陽花が咲いている光景が一番に思い浮かびます。

 

紫陽花も品種が色々あり、丸くてころっとしたホンアジサイや

すっきりと美しいガクアジサイなどどれも魅力的です✨

 

最近知った豆知識なのですが、
多くの方が紫陽花の花だと思っている部分は実は花ではないそうです。

 

ガクアジサイだと、中心にある小さなつぼみのようなところが「真花」と呼ばれる花で、

花びらに見えるところがガクが発達した「装飾花」と呼ばれているものだそうです。

 

 

 

綺麗な花だと思って見ていたものが、実は花ではなくガクだと知った時は少し驚きました‥!

 

普段何気なく見ているものでも、新しく知ることで見方や感じ方が変わるので

興味を持って調べてみることは大切だなと改めて思いました✨

 

これからもその季節しか見られない花や景色をを楽しみたいと思います🌱

 

 

ここ最近気圧の変化で頭痛に悩まされる日も多いですが、雨にも負けず頑張っていきたいと思います!

 

 

皆さまも体調等気をつけてお過ごしくださいね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

営業設計部の武田でした🕊

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

武田 日向子

営業設計部

武田 日向子 TAKEDA HINAKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP