voice お客様の声

一覧へ 右矢印 右矢印

≪NEW≫ ~お客様の声 アフターインタビュー~ どのお部屋にいても一定の温度が保たれているので快適です! 太子町 M様邸

お引き渡しから3年がたったM様アフターインタビューpart②は、丸尾建築で建てたお家に実際にお住まいになっての感想です。

 

間取りの希望は「子育てしやすい間取り」、キッチンからお子様の気配が感じられること。

■実際にお住まいになっての感想は?
1階をワンフロアのような間取りにしてもらったことがとても気に入っています。キッチンからお子さまがリビングや和室で遊ぶ様子を見守れるので安心です。またリビング階段にすることで、リビングを通って2階に上がるようになるので、お子様が成長されても帰宅時にご家族のコミュニケーションを取れるようになるのでは。

 

■リビング階段を設けることで、気になる冷暖房の効き目は?
ロールカーテンをつけたことで解消されています。メリットは他にもあり、お客様が来られた際には目隠しにもなるのですっきりと見せることができます。
住んでみてわかったことは、ロールカーテンにしたことで良い意味で音が遮断されず、夜お子様が泣いたりした際には、リビングにいてもすぐ気付けること。リビング階段を検討されている方には、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

■丸尾オリジナルの無垢床についての感想は?
冬に床が冷たくならないこともメリットの一つですが、実際に住んでみて気づいたのは、夏の快適さ。ベタベタした感じもなく、素足で歩くのが気持ちいいですね!

 

■断熱性能について、エアコンの設定温度は?
冬は21℃、夏は28℃~30℃ぐらいで十分です。どのお部屋にいても一定の温度が保たれているので、とても過ごしやすいです。

 

この度はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

■家づくりのきっかけやアフター対応についてお話いただいているpart①はこちら(→click)

ぜひお家づくりの参考になさってください。

こちらのお客様の声もオススメです

TOP