voice お客様の声

一覧へ 右矢印 右矢印

~お客様の声 アフターインタビュー~ あのとき丸尾さんで、と決めたことは間違いなかったと実感しています。 太子町 M様邸

お引き渡しから3年がたった、M様に、お家づくりを振り返りっていただきながら、その後の丸尾建築とのお付き合いについて伺いました。

 

ご出産を機に本格的にお家づくりを検討されたM様。

家づくりの最初は、お住まいの近くにあった住宅展示場から、その他数十社訪問されていたそうです。

奥様のお姉さまが丸尾建築のOB様だったこともあり、担当スタッフにご連絡をいただいことがきっかけでした。

将来を見据え、ランニングコストを考えながらのお家づくりのなかで、丸尾建築が使用している国産乾燥檜、外壁の塗り壁、オリジナルの

無垢床などを気に入っていただき、最終的に大手ハウスメーカーさんとずいぶん悩まれたそうです。

 

ですが、決め手となったのは、スタッフの対応、誠実さ。

「これから永くお付き合いしてくなら・・・地元の工務店で」と、丸尾建築を選ばれたとのこと。

 

設計スタッフとの打ち合わせでは、納得いくまで話しあいができたと、奥様。

間取りだけでなく、風の通りや日当たりを考えた窓の位置、収納の位置など細かに”暮らしやすさ“を追求した提案してもらったおかげで、

実際にお住まいになってから「暮らしやすさ」を実感していると、大変ご満足をいただいています。

 

お引渡しから3年。

お住まいになってからのちょっとしたメンテナンス、定期点検など「対応が早くて助かる!」とM様。

何よりも気軽にいろいろ相談でき、年末には挨拶をかねカレンダーを届けてくれたりと、頻繁にスタッフと顔を合わせる機会があり、「建てて終わりされていなんだな」と感じておられ、最初に家づくりを丸尾建築にと決めた時の選択は間違いじゃなかったねと、その度に実感されているそうです。

 

お引渡しから3年たったいまでも、お家づくりについて楽しくお話くださる様子を拝見し、思い出深いお家づくりだったのだなぁと、私たちもうれしく思います。

この度はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

 

■次回は、丸尾建築の仕様、断熱性能や無垢床についてご紹介の予定です。

乞うご期待ください。

こちらのお客様の声もオススメです

TOP