member 丸尾建築の仲間たち

一覧へ 右矢印 右矢印
岡本 恭子

営業設計部

おもてなし担当 保育士

岡本 恭子

KYOKO OKAMOTO

仕事への熱い想いやこだわり

私は昔から子どもと触れ合う仕事に就きたいと思い、大学では保育科に進み、保育士となりました。長年、保育所などで勤務していましたが、結婚出産を機に仕事を辞め、二児の子育てをしながら、7年間専業主婦として過ごしてきました。

子供の就学を機に仕事復帰を考えていたとき、偶然にも丸尾建築の保育士募集の求人が目に留まり応募したのが、入社のきっけです。保育士のお仕事がもう一度できるチャンス!と嬉しくなったこと以外に、決め手となったもう一つの理由として、5年前にマイホームを建てましたが、私たち家族にとってお家づくりが今でもすごく楽しい思い出となっていることです。そのときにお世話になのが、同じグループ会社の「ハミングホーム(現:まるお不動産)」です!スタッフの方々みなさんがアットホームな雰囲気で、丁寧に対応してくださり、毎回の打ち合せも楽しく、家づくりを楽しめたことを今でも昨日のことのように覚えています。5年が経った今でも、家に帰る幸せを感じ、快適に過ごしています。

「丸尾建築でのお家づくりは楽しかった!」と言って頂ければと思います。

岡本 恭子

マイホームをつくることは大きな夢です。自分たちが叶えてもらったように、私も丸尾建築の一員としてお家づくりをされているお客様の夢を応援したい!と思いました。私自身がお家づくりに直接かかわることはありませんが、小さなお子様をお連れのお客様もたくさんご来場されます。お子様を連れてお越しになっても、心ゆくまでお家づくりのご相談をして頂きたい・・・、お子様には丸尾建築で過ごす時間を少しでも楽しんで頂きたい・・・と思い、これまでの保育士の経験を活かして、お子様が遊びたくなる工夫や保育の環境を整えていき、「丸尾建築でのお家づくりは楽しかった!」と言って頂ければと思います。

“おもてなしスタッフ”としてまだまだ勉強中ではありますが、私自身が受けたおもてなしに感動した気持ちを忘れず、丸尾建築でのひと時を気持ちよく過ごして頂けるよう想いを込めてお客様を毎日お迎えしています。

丸尾建築はどんな会社ですか?

スタッフ一人一人が仕事に対して強い熱意や熱い想いを持っていることを一緒にお仕事をさせて頂いていてとても感じました。信頼と安心が持てる会社であると思います。そしてスタッフの人柄がとても良い会社です。この人柄や雰囲気がお家づくりを楽しいものにしてくれるのだと思います。私自身、刺激を受けながら楽しくお仕事をさせて頂いています。それと我が家を建てる前に建築会社を何軒か見にいきましたが、後々しつこい業者さんもあり、少し嫌な思いをしましたが、丸尾建築はしつこく迫ったりすることはないと営業スタッフも言われており、その通り気持ち良く契約ができました。

娘とのお菓子作りを楽しんでいます

娘とのお菓子作りを楽しんでいます

member profile

プロフィール

岡本 恭子KYOKO OKAMOTO

部署
営業設計部
役職
おもてなし担当 保育士
資格
保育士免許・幼稚園教諭二種免許状
趣味
娘とのお菓子作り(親子料理教室)
休日の過ごし方
家族と過ごす
TOP