ホーム > 照明のお話 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

照明のお話

2024.3.19

今年は暖かい日が続いたかと思うと、強い北風が吹いて底冷えするような寒い日もあったりと

冬らしくない冬だったような気がしますが、皆さんは体調を崩したりされていませんか?

もう3月も終わりが近づき、4月から新しい環境に踏み出す方も多いと思います。

私も新しい風を感じながら、いつまでも初心を忘れることなく、仕事に励みたいと思います。

 

さて今回は、先日お引渡しをさせていただきました平屋のお家の照明計画のお話をしようと思います。

玄関を入る広い土間スペースがあり、ご主人の趣味のサーフボードを収納できるよう壁面はおしゃれなOSB合板仕上げ。

サーフボードを立てかける壁面にはダウンライト、空間を優しく包む間接照明。

サーフボードがどんな感じに映えるのか楽しみです。

 

そして南に面したLDKは高天井になっていて、とても開放的な空間。

Ⅱ型に配置したキッチンは白を基調にシンプルにまとめられています。

また、広々とした高天井はご主人のこだわりのハーフミラーランプを使った照明計画に。

このランプをどう配置すればきれいに見えるか、何度も何度も打合せを重ねて実現しました。

昼間の雰囲気も素敵ですが、夜の雰囲気もまた一味違っていい感じだと思います。

 

丸尾建築では現在3名のインテリアコーディネーターと1名のアシスタントスタッフが在籍しており、

お客様のご要望に少しでも応えられるよう、時には相談し合ったりしながらご提案をしています。

 

こんな事言ってもいいのかな?と、もしも言いにくいことなどがありましても、何でもご相談いただきましたら、

何かしらの答えは導き出せると思いますので、気になることがありましたら、まずはお声かけいただけたらと思います。

 

そして、この開放的な空間を手に入れられましたN様。

ご家族皆様、末永くお幸せにお過ごしください。

 

以上、営業設計部の友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP