ホーム > 照明のお話 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

照明のお話

2023.10.17

 

陽が落ちるのも随分早くなって、朝晩は肌寒い日もあるくらい、一気に季節が秋になりましたね!

 

これからは秋の夜長を楽しむ季節です。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など活動しやすい季節になりましたので、どこかへぶらっと出かけるのもいいですね。

 

コロナ禍でおうち時間を楽しむ方が増えたこともあってか、最近の新築のプランもいろいろな工夫が詰まっています。

お打合せの際にも、お客様によってこだわられる部分は人それぞれ。

特に、外観にこだわられる方、内装にこだわられる方、設備にこだわられる方、

どのお客様も本当によく考えてこられるので、一緒に考えたり、悩んだりとこちらもつい、力が入ってしまいます。

 

そんな中で見落としがちなのが外構プランの時に気が付くお家の外回りの電気配線。

お打合せの際にも門柱にインターホンの子機を付けられる方、照明器具を付けられる方など、事前に検討される方も

おられますが、玄関までのアプローチやシンボルツリーを照らすスポットライトなど、外構プラン時に取り入れたいと思っても

先に配線を準備しておかなければ、なかなか難しいこともあります。

 

外構の打合せを始めてから気づいて、イメージしていた外構計画ができなかったり、ということが無い様、植栽などの外構も含めた

お家の外観を考えて頂くと、電気配線の打合せの時にもご提案できると思います。

何事も早め早めが鉄則。

少しでも気になることがありましたら、何でも相談してください。

一生に何度もないお家づくりだからこそ、悔いのない時間にして頂きたいです。

 

営業設計部の友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP