ホーム > 残暑お見舞い申し上げます -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

残暑お見舞い申し上げます

2023.8.16

 

 

日本全国各地に被害をもたらした台風7号。

今回は珍しく兵庫を直撃しましたが、この辺りはそんなに被害も報告されず

我が家の周りも何事もなく通り過ぎました。

和歌山、鳥取、兵庫県北部など被害が拡大している地域の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

 

今回の台風7号は自転車並みの速度でゆっくり近づいてきて、

近畿地方を縦断していったので、数日前からテレビなどで防災の備えを呼び掛けてくれていました。

 

停電に備えて、ペットボトルに水を入れて凍らせておいたり、

モバイルバッテリーや懐中電灯などの非常用グッズの点検など、

日ごろはついつい忘れてしまいがちなことも耳にすることで改めて気づきになったように思います。

 

今回は停電することもなく、我が家の周りも被害もなく過ぎ去りましたが、

これを機会に家の防災グッズの点検や避難場所の確認など、

緊急時でも慌てず行動を起こせるようにしておかないといけないなぁと改めて思いました。

 

丸尾建築でも以前、災害時の対策として有志で話し合ってマニュアルを作ったり、

携帯用防災カードの作成をしたりと予期せぬ災害に向けての取り組みを行いました。

今回のような台風直撃や地震などがいつ起こるともわかりませんので、

常に万全の対策をしておきたいですね。

 

以上、営業設計部の友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP