ホーム > 梅雨の楽しみ方 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

梅雨の楽しみ方

2023.6.06

今年は例年より1週間ほど早い梅雨入りで、先日も台風2号の影響で各地で線状降水帯が発生し、

雨の被害も各地で起こりました。

災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興を祈っています。

 

我が家の子供たちも毎朝、駅まで自転車で通勤、通学しているので、

雨の日は合羽を着ての自転車移動は一苦労のようです。

 

 

先日、朝の情報番組で梅雨に活躍する傘の特集をやっていました。

その中で、ちょっと変わった新しい発想の傘がありました。

 

マーナのshupattoアンブレラ。

傘を閉じるだけでまとまるので、留め具を触る必要がなく手を濡らすことなく傘を閉じることが出来る優れもの。

とじる動きに連動して、生地がくるくると巻き込まれる新機構。

最後に手で生地をまとめたり、ベルトで留める必要がなく、手を濡らさずにたたむことができます。

 生地が巻きこまれる様子を上から見た状態

 

これからしばらく梅雨の時期が続きます。

うっとうしいこの季節、少しでも気持ちよく過ごしていけるよう普段使いの小物にも

快適なものを選んでいきたいですね。

営業設計部の友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、
地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP