ホーム > この時期、活躍するスペース -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

この時期、活躍するスペース

2023.3.13

日増しに暖かくなってまいり、春の風が快い季節となりましたが、お変わりありませんか。

 

この時期は花粉で悩まれてる方も多いかと思います。。。

 

我が家でもなかなか外に布団や洗濯物が干せず、部屋干し続きになったり、乾燥機を利用しています。

 

築8年目の我が家ですが、そのようなことを少し解消してくれる、この時期に活躍しているスペースをご紹介したいと思います。

 

一つ目は、その洗濯物が部屋干しできるサンルームです。

(※参考写真です)

 

2階の南側に小さなサンルームを設けたのですが、日当たりも良いので部屋干しでも良く乾きます。

 

花粉の時期だけでなく、元々、共働きをする予定でしたので、お天気が気になる時はサンルームに干して仕事に行ったり、雨の日にももちろん大活躍しているスペースです。

 

竿も天井から吊り下げタイプのものを設置しています。

 

今はオシャレなものもありますね♪

 

 

2つ目は床の間です。

(※参考写真です)

 

床の間と言っても田舎の実家のような立派な床の間ではないのですが、小さな畳のスペースの一角に小さな床の間があり、この時期は雛人形や五月人形が飾れます。

 

子どもの成長を祝う大事な人形ですので、そのような場所を設けるのもいいかもしれませんね(^^)

 

生活スタイルによって多種多様の間取りがあると思いますので、ぜひぜひ丸尾建築スタッフにお気軽にご相談下さいませ。

 

以上。毎年お雛様を早く片付けないとと思う

営業設計部 保育士 岡本恭でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

岡本 恭子

営業設計部

岡本 恭子 OKAMOTO KYOKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP