ホーム > 年の瀬を迎え・・・ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

年の瀬を迎え・・・

2022.11.29

 

今年も残すところあと1か月となりました。

待ちのあちこちでクリスマスツリーが展示されているのを見かけるようになり、

今年ももう終わりだなあ、と感じるようになりました。

皆さんもそろそろ年末に向けて、色々と準備を始めているのではないでしょうか?

 

 

我が家でも、以前は11月の最終週辺りからクリスマスツリーを出したり、

暖房器具(主にこたつ)を出したりと冬に向けての準備をしていましたが、

上の娘がパティシエになり、

11月中旬頃から年末にかけては一年で一番忙しい時期になり、

クリスマスはまさしく『クルシミマス』的な過酷な時間を過ごしている姿を目の当たりにし、

それからは毎年クリスマスは静か~に何事もないように過ごしています。

 

チキンも食べず、もちろんクリスマスケーキも食べず、クリスマスツリーなんてもってのほか!!

とにかく風邪をひかず、体調を崩さず、新年を迎えられるようそっと見守っています。

娘がパティシエになるまでは華やかな職業のように思っていましたが、実際にはなかなか大変な仕事で、

それがわかってからはちょっとしたケーキやデザートでも作ってくれた人に感謝しながら味わうようにしています。

 

 

そんな娘ですが、毎年両親(私と主人)の誕生日には必ずケーキを焼いてくれます。

私の誕生日にはいちじくと桃のケーキ、先日の父親の誕生日には栗のケーキを焼いてくれました。

 いちじくと桃のケーキ

 

 モンブランケーキ

 

どちらも甘さ控えめで、とっても美味しくいただきました!

今年もクリスマスケーキは食べないと思いますが、

娘が体調を崩さずに年末を乗り越えてくれることを祈りながら私も元気に来年を迎えたいと思います。

(・・・と言いながら、今風邪を引いてしまっているんですが????・・・)

 

皆さんは今年のクリスマスはどんなふうに過ごされますか?

今年の締めくくりに素敵な思い出を作って下さいね!

今年の残り1か月も全速力で突っ走ろうと思う営業設計部の友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP