maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

常に前進・・・

2022.6.14

今日、近畿地方も梅雨入りしましたね。

これからじめじめしたすっきりしない日が続きそうですね。

片頭痛持ちの私はこの季節が一番嫌いです。

気圧が不安定になると途端に頭痛が始まって、息苦しくなってしまいます。

これからしばらくは鎮痛剤が手放せません。

今年の梅雨の天気はどうなんでしょうね?

頭痛が酷くならないことを祈りつつ、毎日の仕事を頑張りたいと思います。

 

 

さて、丸尾建築 営業設計部 設計課の中のコーディネーター業務では

今年からインテリアコーディネーターとの打ち合わせがスタートする前に

お客様のイメージを引き出すために『インテリアイメージ調査シート』という

ちょっとしたアンケートを実施させていただくようになりました。

初対面というのは、次に担当してくれるスタッフが「どんな人かな?」と期待と不安が

入り混じっていると思います。

それは私たちも同じで、どんなことに興味があるのか?どんな色が好きか?など

これからの打合せをどんなふうに進めていけば、より分かりやすくイメージしていただけるか

色々と考えた結果、最初のご挨拶の時にアンケートを実施させていただくことにしました。

初めてお会いした時に、簡単なアンケート調査をさせていただくことで、

緊張をほぐして頂けたらと思って始めています。

今、設計士さんと間取りの打合せをされているお客様、次の色打合せの時には

アンケートを書いていただけると思いますので、楽しみにしていてください!

 

一戸建ての家を持つというのは、ほとんどの方が一生に1回の大きな買い物だと思います。

その大きな買い物を手に入れるのにかかる時間は、住宅会社によって様々だと思いますが

大体は間取りやデザインを考え始めてから完成するまで約1年くらいだと思います。

長いようで短い、この期間にたくさん考えて、決断して、お家が完成する。

出来上がって、お家の玄関の鍵を受け取った時に満足して頂けた時、私たちも達成感を味わうことが

出来るんだと思います。

どのお客様にも最高の笑顔でお家の完成を喜んでいただきたいと思っています。

 

先週の土曜日も太子町に完成したS様邸、とても素敵な笑顔でのお引き渡しでした。

これからも笑顔が溢れるお引き渡しができるよう、お客様のご要望に寄り添った提案を考えていきたいと思います。

まだまだ頭痛になんか負けずに頑張っていきたいと気合を入れる営業設計部 コーディネーターの友久でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

友久 智住子

営業設計部

友久 智住子 TOMOHISA CHIZUKO

このスタッフのおすすめ記事

TOP