ホーム > インターンシップ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

インターンシップ

2022.2.06

こんにちは(^O^)

寒さが厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は毎朝、寒すぎて布団からなかなか出られずバタバタと支度を済ませる日々です????

 

さて、今回はインターンシップについて書かせて頂こうと思います!

昨年4月まで学生だった私ですが、新卒採用に携わらせて頂いております。

その中でインターンシップの運営などもさせていただいているのですが、

メールや電話の対応、話を聞く姿勢、積極的に質問をするところなど、学生さんがすごくしっかりされているなと感じます。

自分自身が就職活動をしている時にこれだけのレベルのことが出来ていたのか思い返すだけでも恐ろしいです????

 

また運営する側になってみて企業側の苦労もとても感じました。

どういう内容にすれば学生さんの今後のためになるか、会社の魅力をどう伝えるか、スケジュール・時間配分 など考えることがたくさんあることに驚きました。

体験してみないと分からないことばかりだなと改めて気づきました。

 

インターンシップの感想などを学生さんに聞くと、

丸尾建築の考えや会社の雰囲気がすごく良いと言ってくれることが多くとてもうれしいです????

今後も、丸尾建築で働きたいなと思ってもらえる学生さんが増えるよう頑張りたいと思います!

 

↑現場見学で坂井さんが学生さんに説明している様子です。

私も何を聞かれても完璧に答えられるように頑張ろうと思いました!!

 

以上、営業設計部の小林でした!

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

小林 陽菜

営業設計部

小林 陽菜 KOBAYASHI HINA

このスタッフのおすすめ記事

TOP