ホーム > ゴールデンウィークのススメ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ゴールデンウィークのススメ

2016.4.24

 

 

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

 

 

この間打合せ中に、3歳(女子)のかわいいお客さまに、なんちゃいですか?と訊ねられて

 

 

普通に答えようとして一瞬躊躇しながら、4才?と答えてしまい、すぐウソがばれてしまい(笑)

 

 

さすがに、4才はないか‥(笑)と反省した、設計部の浅見です。

 

 

 

 

話は変わり、もうすぐゴールデンウィークなので、ちょっと気分転換に出かけたい場所を

 

 

独断と偏見で、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

①瀬戸大橋を渡って近くて遠い大きな島へ行ってみる。

20160424-5

 

 

*瀬戸大橋のふもとにある、与島パーキングエリアです。

 

 

 

②PAで、讃岐うどん等を食べつつ休憩してみる。

20160424-6

 

 

(せっかく四国に行っているのに、ここで讃岐うどんを食べるのは、

 

若干フライング気味かと思われるので、高速を下りてからが、おススメです。笑)

 

でも、うどんはおいしかったです。

 

 

 

③坂出ICを下りてすぐの、香川県坂出市の

 

東山魁夷せとうち美術館に行って、美術館を見た後、海を眺める。

20160424-3

(建物の写真は、撮り忘れたため残念ながらありません)

 

 

 

④その隣にある、瀬戸大橋記念公園で、遊ぶ。

20160424-2

 

 

 

⑤さらに、香川県側の海沿いから、本州を望んでみる。

20160424-4

 

 

 

⑥あれ?なんだかこの話知ってる!?と思われた方は、

 

丸尾建築で季刊発行している、なごみを、引っ張り出してもう一度、見直してみる。

 

 

 

201604241950_0001

 

 

 

⑦そういえば、丸尾建築って‥?と思われた方は、

 

ゴールデンウィークのお休みに、丸尾建築の太子展示場の

 

いやしろのモデルハウスで、ハンモックに乗ってみたりしてみる。

 

20160424-9

 

 

 

⑧‥と、丸尾建築に行ってみたら、なんだか新しいモデルハウスが

 

出来ていたので、ついでに、そちらをのぞいてみる。

20160424-7

 

 

 

⑨モデルハウスを見学して、なごんでいたら、

 

暗くなり始めたところで、1日が終了。

 

20160424-10

 

 

 

という。こんな、ゴールデンウィークはどうでしょうか?(笑)

 

 

 

こんな、とりとめのない行楽の予定を考えてみたりしましたが、

 

この、とりとめなさすぎる行楽予定は、さておき(笑)

 

 

連休中、何処かに行きたいな~と思ったりして、お時間がある方は、

 

ぜひ、丸尾建築へお越しください。スタッフ全員でお待ちしております!

 

□お問い合わせなどは、こちらへ。

問合せバナー

 

 

 

TOP