ホーム > 姫路支店、モデルハウス工事進行中!~待ち遠しい・・・~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

姫路支店、モデルハウス工事進行中!~待ち遠しい・・・~

2020.8.02

ようやく、梅雨が明けましたね。

 

姫路支店モデルハウスの工事もこれま秋オープンに向け、

 

順調に工事が進んできましたが、

 

お天気にはかなわず・・・・、

 

雨続きに悩まされてしました。

 

7月末には足場が取れる予定でしたが、

 

もう少し後になりそうです。

 

北外

 

北側のモデルハウスは、和室にはこだわり、

 

古き良き日本の伝統的な(古民家的な)

 

『真壁仕様』で和室を仕上げています。

 

IMG_2873-1

 

この真壁仕様は、壁よりも外側に柱ができるように

 

仕上げる日本古来の壁の納まりかたで、

 

洋室のように柱が見えないように壁の中に

 

おさめる仕上げ方を大壁といいます。

 

和室の仕上がりにも注目してみてください!

 

このモデルハウスの名称は「継ぐ家―つなぐ家」。

 

キーワードは「継ぐ(つなぐ)」。

 

家族をつなぐ、

 

空間をつなぐ、

 

暮らしをつなぐ、

 

自然とつながることをテーマに設計しています。

 

家族の暮らしをつなぐ家事動線や生活動線、

 

家の中と外をつなぐ「土間リビング」の

 

ある暮らしを体感頂けます。

 

北棟 土間リビング-1

 

ぜひ、完成を楽しみにしていてくださいね。

 

夏本番、外での作業では熱中症対策も怠ってはいけません。

 

ということで、「熱中症対策キット」が常備してありました。

 

IMG_9318-1

 

安全第一で工事を進めていきます!!

 

 

 

 

2020.05.28 告知用バナー

 

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~

TOP