スタッフブログ

2015.09.15 ブログ

総務部interview ~営業部長編~

お疲れ様です。総務部 井上・谷口です。

今回のインタビューは、営業部長に回答してもらいました。

日頃、お客様に接している営業マンが、

実はこんな家が好きなんです!

ココに気を付けています!!

なんて、常日頃考えている事がわかって頂ける内容になっています。ご期待ください。

 

営業部長 松本

2014-01-14_09.50.02

 

1.自分が好きな家はどんな家ですか?

 

暑いのが苦手なので断熱性能に優れている家がいいです!

外観は南欧風のかわいい家が好みです(⌒・⌒)

 

2.住宅づくりについて何が一番大切だと思われますか?(具体的に)

 

自分の家を建てた時もそうでしたけど、一番大切なことは”資金計画“だと思います。

私も住宅ローンを払っていますが、借りられる金額ではなく、返せる金額で計画することが一番大事です。

 

3.お客様との打ち合わせにおいて気を付けていることは何ですか?

 

ほとんどのお客様が一生に一度の一大事業なので満足度100%を目指しています。

一番気を付けている事は、様々な要望をお聞きした上で、その中で優先順位をつけて頂き、ご予算内で

出来る限りプランに取り入れることです!!

 

4.自分にとって仕事とは?

 

大学を卒業してからずっと営業職なので営業は趣味のようなもの。

そして住宅営業は、私にとって天から与えられた天命だと思っています。

ちょっと、カッコつけすぎかな~~~(*/////∇/////*)

 

次回はプライベート編です。

お楽しみに ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o