スタッフブログ

2019.10.18 ブログ

人生最大の買物って・・

 

 

10月も半ばを過ぎ、日中の寒暖差が大きくなり体調を壊しやすい時期ですが、

 

 

 

皆さんお変わりありませんでしょうか?  営業部の丸尾です。

 

 

 

今日はお家作りで大半の方が利用される

 

 

 

「住宅ローン」についてお話したいと思います。

 

 

 

よく「住宅は人生最大の買物!!」という意見を耳にしますが、

 

 

 

前職が金融機関である私としては、

 

 

 

住宅ではなく住宅ローンこそが最大の買物なんじゃないかな?って思ってます。

 

 

 

と、いうのも住宅ローンはご存じのように非常に大きな金額になる為、

 

 

 

組み方によって総返済額が大きく変わるからなのです。

 

 

 

たとえば借入金額4,000万円 35年返済の場合、

 

 

 

金利1.0%と0.8%では総返済額が約150万円も違ってきます。

 

 

 

150万円って大きくないですか? 軽四買えちゃいますよ!!

 

 

 

でも、ここで大切なのは単に表面の金利だけが大事!!ということでなく

 

 

 

優遇金利の適用を受ける為の条件を無理なく満たせるか?

 

 

 

こちらも非常に大切になります。

 

 

 

一見、低利な金利を利用するために割高な保険への加入が必須となるケースもありますし、

 

 

 

ローンの内容をじっくり比較~検討されることをおススメします。

 

 

 

お家作り・住宅ローンもほとんどのお客様が人生で一度きりだと思います。

 

 

 

せっかくの高価な買物ですのでお家作りについては安心して全て丸尾建築にお任せください!!

 

 

 

次回からも住宅ローンのお得情報等、皆様のお役に立てる情報を発信していきます。