スタッフブログ

2015.09.13 ブログ

シルバーウィークのススメ

 

もうすぐシルバーウィークですね。

 

 

ブログを書こうとして、何か載せられそうな写真が携帯の中に

 

 

入っていないか探しながら、写真を見ていたら、

 

 

ますます何処かに遊びに行きたくなってしまった設計部の浅見です。

 

 

 

最大5連休とかなんとかというニュースを見て、いいな~と思いつつ…仕事をしている所です。

 

 

長い連休、気候も良くなってきましたし、 どこかへ遊びに行きたい所です。(私は仕事ですが)

 

 

そこで、どこへ行って何をしてみたいか考えてみました。

 

 

 

①まず、とりあえず駅に向かい、電車に乗ってみる。

 

01

 

 

 

 

②日本で一番大きい湖の近くで、虹に遭遇する。

 

image3

 

 

 

 

③橋を渡らないと行けない太平洋を望む所で、海をみる。

 

image2

 

 

 

 

④某小説の映画のロケ地にもなっている高原へススキを見に行く。

 

image1

 

(※注:まだ時期が早いので、ススキの時期ではないかも知れません)

 

 

 ⑤海が見える所にある少し前によく紹介されていたスイーツを食べに行ってみる。

 

image4

 

 

 

 

⑥新幹線が開通したけれど、関西方面からは

鳥の名前のついた特急に乗らないと行けない所へ行ってみる。

 

IMG_2044     IMG_2088

 

 

 

 

⑦太子町矢田部にある、丸尾建築のモデルハウス「憩う家」の玄関で家族で和んでみる。

 

IMG_3923

 

 

 

⑦なんだかどのプランもしっくりこないので、

 丸尾建築の太子のモデルハウスを探訪探検してみる(笑) (大人におススメです。)

 

FullSizeRender

 

 

 

 

⑧連休中にイベントなどを催している丸尾建築で(笑)、輪投げをしてみたり、

 スーパーボールすくいをしてみたりする。(小さい子供さんにおススメです。)

 

superball_sukui

 

 

 

・・・という、とりとめのない行楽の予定を考えてみたりしましたが、

この、とりとめなさすぎる行楽予定は、さておき(笑)

 

 

連休中、何処かに行きたいな~と思ったりして、お時間がある方は、

ぜひ、丸尾建築へお越しください。スタッフ全員でお待ちしております!

 

 

□お問い合わせなどは、こちらへ。

問合せバナー