スタッフブログ

2019.02.10 ブログ

やっぱり最後は神だのみ・・・

寒暖差が激しい今年の冬。

インフルエンザも今年は最大級の流行だそうです。

外出から帰ったらうがい、手洗いをして、予防に努めたいですね。

 

こんにちは、設計部の友久です。

 

私は先日の休みに、神戸市須磨区天神町にある『綱敷天満宮』へお参りに行ってきました。

今年、受験生の娘の為に合格祈願に行ってきました。

IMG_0263

 

『綱敷天満宮』は、私も受験の時にお参りして合格した経緯があり、

それにあやかって、今回もお参りさせていただきました。

ここは由緒正しき天満宮で国道2号線沿いにありますが、

静けさも感じられ居心地のよい天満宮でした。

 

最寄り駅は山陽電車の「山陽須磨」「須磨寺」

またはJRの「須磨」で駅から徒歩数分のところにあるので、

車でも電車でもお参りしやすい天満宮です。

ここ須磨の綱敷天満宮は菅原道真が大宰府に左遷される時に、

荒天のために避難された由緒ある天満宮です。

 

菅原道真を祀っているとあって、

受験の合格祈願の絵馬やおみくじでいっぱいで

その人気をうかがうことができました。

image

 

お参りの後、社務所にて合格祈願のお守りを買って、帰りました。

気休めですが、本番まで体調を崩さず、実力を出し切れますように、と祈りながら。。。

 

帰りに、垂水の三田アウトレットパーク(マリンピア神戸)に立ち寄って、

Lunchをして帰りました。

 

IMG_0265

和パスタのお店でした。

私がいただいたのは、おくらとなめ茸、とろろのねばとろパスタ、

前菜はれんこんチップの和風シーザーサラダにしました。

IMG_0264

 

cnn_menu_pasta_03

あっさり味で美味しかったです。

周りに気兼ねせず、ズルズルッといただきました!

たまには、一人ランチもいいかな?

 

まだ少し先の春まで、待ち遠しい今日この頃です。