スタッフブログ

2020.05.17 ブログ

はじめまして!

初めまして。

この4月より設計部の仲間入りをさせて頂きました、杉岡と申します。

先輩方の丁寧な作業ぶりをお手本に、毎日図面を描きながら

新しいことを学ばせて頂いております。

この様なご時世ではございますが、丸尾建築という会社とご縁があり

そこで新しくお仕事をスタートさせて頂けたことに感謝したいと思います。

まだまだ覚えることは沢山ありますが「一生勉強」をモットーとして

早く一人前になれるよう、努力したいと思います。

 

さて、そんな初心者の私にも緊急事態宣言により「STAY HOME」であったり

「テレワーク」という状況がやって参りました。

一人でお仕事するのは心細さもありますが、

お花を飾って気分を上げたり

集中出来る環境作りを意識して取り組んでいます。

勿論、必要に応じて出社することもありますので、その時は

手洗消毒・マスク着用・三密を避けて感染拡大予防に努めております。

 

そういうことですので、お休みの日は手作りマスクに挑戦いたしました。

 

mask

ミシンが無くて手縫い。

自分で使う分には問題ない仕上がりに満足しております。

 

bread

パンもわざわざ買いに行かなくてもお家にあった材料で作れました。

なるべく外出も減らして~と、可能な限り身の回りのもので済ませています。

 

元々お家が大好きなので

(だからこのお仕事をしているのかも知れませんが)

我慢をするというより、丁寧に暮らすといったことを再認識させてくれる

そんな機会なのかなと思ったりもしています。

 

そして今、私が関わらせて頂いているお仕事は、

まさにその「STAY HOME」する場所作り。

帰るとホッとする家、家族みんなが集う家、思いは様々。

一邸、一邸、心を込めてお手伝いさせて頂くこと。

それが今の私に出来ることなのだと改めて思いました。

 

以上、徒然なるままに。

設計部の杉岡でした。

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

地域NO.1実績1300棟の「丸尾建築へ」 ~