スタッフブログ

2015.08.02 ブログ

どんな扉をあけたいですか?

 

こんにちは。8月に入り、毎日暑くて、冷たいものがおいしい時期になってきました。

 

家の玄関の壁に、蝉の抜け殻が付いていて、

 

その数が日々、増えているのを見るのが楽しみな反面、

 

早朝からの蝉の声も増えているのは、気のせいだろうか?‥と、

 

毎朝、疑問に思う今日この頃です。設計部の浅見です。

 

 

 

 

昨日、打合せでお客様と、玄関ドアをどれにするのか?という話をしていました。

 

いくつもある種類の中から、ひとつを選ぶのは、むずかしいものですね。

 

 

 

 

玄関ドアの写真を見ながら、これかな~?という候補がいくつか決まったところで、

 

せーの!‥で、それぞれに好みデザインのものを指さしてみることにしよう!という事になり

 

みんなで指さしている所の様子が、こちら ↓ です。(何故か私も指しています‥笑)

 

20150801

 

そして、そこからさらに、どれがいいのか、考えます。

 

 

 

考えている時の、頭の中は、こんな感じでしょうか?

こんな感じの玄関に、これに合うのは ・ ・ ・

0802-6

 

 

これかな?                         それとも、これ?

0802-4   0802-2

 

 

はたまた、これか?                    やっぱり、これかな?

0802-3   0802-1

 

 

数ある候補の中から、4つに絞っても、そこからさらにひとつを決めるのは

 

なかなか難しいなぁ…と思った1日でした。

 

 

毎日開け閉めする玄関ドアですが、ドアを開けて家の中に入るのが楽しみになる様な

 

素敵なお家づくりのサポートが、少しでも多く出来るようにしたい…と思った午後でした。

 

 

*ちなみに、ドアは、これ ↓ に決まりました。

0802-7

 

 

細部が具体的に決まって来ると、より完成が楽しみになってくる瞬間です。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

高品質な注文住宅 新築一戸建てのことなら 揖保郡太子町の工務店 「丸尾建築

 

丸尾建築でご家族の新しい暮らし計画を。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、 こちら まで。 ( ↓ クリックすると開きます。)

 

 

問合せ画像

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――