スタッフブログ

2015.09.28 ブログ

〇〇〇の秋です!

こんにちは、今回はどんなことを書こうかな?と考えあぐねている設計部の友久です。

 

灼熱の夏も過ぎて、過ごしやすい季節になってきましたね。

これから秋に向かうにつれて、楽しみなことがたくさん待っているなあと少しうれしい気分になっている今日この頃です。

秋といえばスポーツの秋。

先日は息子の中学最後の体育大会の観戦に行ってきました。

IMG_0424

全校生男子による組体操は何度見ても迫力があります。

爽やかな天候の中、一人のけが人もなく無事に終わって良かったです。

 

そして週末は娘の部活の大会で応援に行ってきました。

IMG_1432

 

久しぶりにコートの中を動き回る娘の姿に少し感動して見ていました。

 

IMG_1428

中学時代はリベロ(守備専門)だったので、公式戦で見る初めてのサーブを打つ姿には感慨深いものがありました。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、今の自分たちの実力は出し切ったみたいで爽やかな顔をしていました。

 

テレビでもラグビーのワールドカップのニュースやサッカーや野球など、様々なスポーツのニュースが耳に入ってきますね。

テレビの向こうで頑張っておられるアスリートの方々や、わが子の頑張る姿を見ると自分も頑張らなければ!と、気持ちが前向きになります。

(ただ、体は動かないですけど・・・(-_-;) )

 

秋はまだまだ、紅葉の秋や食欲の秋、そう食べ物のおいしい季節ですよね。

クリ 松茸

美味しいものをたくさん食べて、素敵な映画を観て感動したり、秋の新作の展示会などに出かけてみたり、いろんなものを吸収してさらに自分を磨きたいですね。

10月3日には新しいモデルハウスがJA太子店前 21号地にオープンします。

新しい何かが見つかるかもしれません。是非モデルハウスに足を運んで何か一つでも発見してみてください。