event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

「お客様動線」と「お帰り動線」のある住まい

2023年7月1日(土)~2日(日)

10時~17時

場所-姫路市

予約-完全予約制

このイベントは終了しました

event report イベント後記

週末の完成見学会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

お家づくりで一番こだわる”動線”。

玄関から2つに分かれる「家族動線」と「お客様動線」。

帰宅後すぐに手洗いうがいが可能な「お帰り手洗い」、キッチン、パントリーへの動線もスムーズな暮らし。

ハイサイドの窓のある吹き抜けの開放感のあるリビングには、お子様が喜びそうな「キャットウォーク」があります。

残念ながら、ご都合が合わずご来場いただけなかったかたには、

リアルサイズのモデルハウス「街なかモデルハウス」へご来場くださいね!

★news★

「街なかモデルハウス」として公開中!!

等身大を体験しよう!住宅展示場にあるモデルハウスではなく、実際の住宅地に建てられたお家をご見学いただけます。

平日もご見学可能です。ご都合に合わせてご来場いただけます!実際のお家を見ながら、間取りやお家づくりのご相談をしてみませんか?

▶イベント情報はこちらから(→click)

 

★次回の見学会のお知らせ★

平屋の暮らしを体感しませんか?

平屋の暮らし見学会、ご予約承り中

▶イベント詳細はこちらから(←click)

 

丸尾建築では、太子、姫路の住宅展示場にて、それぞれ2棟のモデルハウスを常時ご見学いただけます。ゆっくりモデルハウスをみながら、間取りの相談をしたい!土地探しの情報を聞きたい!など、気になる事は気軽にご相談くださいね。

▶モデルハウスについて詳しく見たい、来場のお問い合わせは(→click)

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★


保育士資格を持ったスタッフが常駐しています。ご相談の間は保育士スタッフがお預かりいたしますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • 「お客様動線」と「お帰り動線」のある住まい
  • 開催日
  • 2023年7月1日(土)~2日(日)
  • 時間
  • 10時~17時
  • 場所
  • 姫路市
  • 予約
  • 完全予約制MAP

「お客様動線」と「お帰り動線」のある住まい

玄関から「お客様動線」と「お帰り動線」が左右に分かれる、子育て真っ最中でも、スタイリッシュにスマートな暮らしを実現した住まいです。

2つの動線で、お家の中をパブリック空間とプライベート空間とのゾーン分けができ、友人やお客様を招いてもスマートにリビングへ案内することができます。また、生活ゾーンをまとめることで、家事での移動距離が短くなり家事の効率がUPします。

お家づくりストーリー

共にお仕事も持たれている30代のご夫婦と、保育園に通われるお嬢様のご家族。

お二人目のお子様のご出産を控えられ、これからますますお仕事に育児にとお忙しくなるそんなご夫婦のお家づくりのテーマは、子育て世代の“スマートでカッコイイ住まい”。カラーテーマを「グレー×黒×木目」でまとめることで、スタイリッシュなお住まいが完成しました。

カラーテーマは「グレー×黒×木目」。グレーの塗り壁で仕上げたエッジの効いたデザインの外観。玄関の軒天は木目調に、アプローチのアクセントとして目隠し壁を三角形のデザインにすることで、個性的でおしゃれなアプローチに。

観のインテリアもカラーテーマをベースにコーディネート。大きな吹き抜けで開放感のある22帖のLDKはL型にレイアウトしたリビングスペースからは、程よくキッチンが隠れるため、視覚的にすっきりとした室内に見せることができます。

※写真はこれまで丸尾建築が施工したお住まいの写真です。

見どころポイント

玄関から左右に分かれる「2つの動線」

玄関からリビングへ向かうお客動線と、シューズクロークを通り「おかえり手洗い」ができる家族動線の便利な2つの動線。

おかえり手洗い+ファミリークローゼットのある「お帰り動線」

「お帰り動線」上にあるのは、手洗いうがいが出来る洗面スペースと、ファミリークローゼット。外から帰ってきた時に、コートやバッグを収納し、そのまま洗面所で手を洗ってからリビングへ向かう動線になっています。

行き止まりのない回遊型のスムーズ動線

横並びにダイニングテーブルを配置するので、配膳片付けもスムーズに。キッチンから洗濯動線へも繋がっているので、同時にたくさんの家事をこなす“ながら家事”も可能に。

遊び心のあるキャットウォーク&趣味部屋

吹き抜けにキャットウォークを設置。遊び心のあるデザインはリビングのアクセントになっています。2階には、趣味の時間を楽しむ「おこもりスペース」も。クロスで遊んだこだわりのスペースです。

※写真はこれまで丸尾建築が施工したお住まいの写真です。

少しでも気になったら、まずはお問い合わせを

完成見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。ご案内できる組数には限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年7月1日(土)~2日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:姫路市

「完全予約制」にてご対応させていただきます。

■ページ下の「このイベントに参加予約する」からお申込みください。

■ご来場の方は、ご来場当日は太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

map 会場地図

TOP