event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

暮らしやすい2つの動線がある家

2023年6月24日(土)~25日(日)

10時~17時

場所-揖保郡太子町

予約-完全予約制

このイベントは終了しました

event report イベント後記

週末の完成見学会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

お家づくりで一番こだわる”動線”。その動線がテーマの見学会でした。

今では、スタンダードになるつつある「おかえり手洗」のある”お帰り動線”と、来客用にそのまま玄関からリビングへ迎える”お客様動線”。

もちろん毎日の暮らしにも活躍します。2つの動線があることで、朝の身支度で混み合う時間は、動線がかなさらずスムーズです。

★news★

好評につき「街なかモデルハウス」として公開決定!!

等身大を体験しよう!住宅展示場にあるモデルハウスではなく、実際の住宅地に建てられたお家をご見学いただけます。

平日もご見学可能です。ご都合に合わせてご来場いただけます!実際のお家を見ながら、間取りやお家づくりのご相談をしてみませんか?

▶イベント情報はこちらから(→click)

 

★次回の見学会のお知らせ★

スタイリッシュなお住まいが完成!

▶見学会の見どころはこちらでcheck!(←click)

 

丸尾建築の公式インスタグラムでは見学会のお家について、こだわりポイントなどゆっくりご紹介させていただきます。

ご都合が合わずご参加が叶わなかった皆様も、ぜひ楽しみご覧くださいね。

▶丸尾建築の公式インスタグラムを見る(→click)

丸尾建築では、太子、姫路の住宅展示場にて、それぞれ2棟のモデルハウスを常時ご見学いただけます。ゆっくりモデルハウスをみながら、間取りの相談をしたい!土地探しの情報を聞きたい!など、気になる事は気軽にご相談くださいね。

▶モデルハウスについて詳しく見たい、来場のお問い合わせは(→click)

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★


保育士資格を持ったスタッフが常駐しています。ご相談の間は保育士スタッフがお預かりいたしますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

 

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • 暮らしやすい2つの動線がある家
  • 開催日
  • 2023年6月24日(土)~25日(日)
  • 時間
  • 10時~17時
  • 場所
  • 揖保郡太子町
  • 予約
  • 完全予約制MAP

暮らしやすい2つの動線がある家

家族用の「お帰り動線」と、来客用の「お客様動線」の2つの動線のある住まいです。

お家の中心に配置したキッチンをぐるっと回るように設計した動線は、帰宅からスムーズに手洗いができたり買い物をパントリーへ運んだりできる家族用の「お帰り動線」と、お客様をスムーズにリビングへ案内できる「お客様動線」と2つの動線を使い分けることのできる住まいです。

お家づくりストーリー

30代のご夫婦が叶えたお家。お二人目のお子様のご出産を控え、これからいよいよ家事と育児で忙しくなるご家族にご提案したのは、「2つの動線のある」住まいです。

「2つの動線」とは、家族用の「お帰り動線」と、来客用の「お客様動線」のこと。この2つの動線は、お家の中心に配置したキッチンをぐるっと回るように設計した、行き止まりのない動線となっています。

家族用の「お帰り動線」は、帰宅後玄関から直接洗面に行き、手洗いうがいがしたり、お買い物した荷物をそのままパントリーに仕舞える動線。もう一つの「お客様動線」は、お客様を玄関から直接リビングに迎え入れることができる動線です。LDKと独立した和室もあるので、お子様の家庭訪問時や急なお客様のときにも便利です。動線が2つあることで家事の効率UPや朝の身支度で慌ただしい時間でも、お家の中の渋滞を防ぐメリットもあります。

行き止まりのない「2つの動線」を実現したことで、二人のお子様をのびのびと育てることのできる住まいが完成しました。

見どころポイント

”ながら家事”がはかどる水まわり動線

家事は、食事の支度をしながら洗濯機を回したりと2つ以上の家事を同時進行で行うことが日常です。

キッチンから洗面、脱衣室と家事の中心となる水回りをまとめて配置して、部屋同士の移動距離を最短にすることで、”ながら家事”を可能にします。

お子さまの小さいうちは、キッチンに立ちながら、洗面脱衣室の様子もよくわかるので、お子様の入浴のお世話もしやすいですね。

思いっきり外遊びしてもOK!おかえり手洗い

帰宅後、玄関からリビングに入る前に手洗いうがいが可能にする「おかえり手洗い」としても使える洗面スペース。お子様がお外で元気に遊んで汚れて帰ってきたりクラブ活動で泥んこになって帰ってきても、ランドリールームに直接行けるのでお部屋が汚れず安心です。

洗濯する→干す→仕舞うが1か所で完結

洗濯一連の「洗う→干す→アイロンをかける→仕舞う」作業を1か所で完結できるランドリールームを配置。ランドリールーム内に作業台を造作し、ハンガーのまま仕舞えるファミリークローゼットを併設することで、洗濯にまつわる家事を一か所で終えることができ、家事の時間短縮につながります。このランドリールームのおかげで、年中季節や天候に左右されることなく洗濯をすることができるのもメリットです。

大人かわいい北欧テイストの住まい

水色の塗り壁の外観に、ホワイトの玄関ドアと照明を合わせより爽やかな印象に。室内は、モデルハウスと同じオリジナルの無垢床の落ち着いた濃い床色をベースに、北欧テイストにまとめられています。リビングのカラードアと、外観の色を合わせたコーディネートがポイントです。

▶見どころポイントは動画でもcheckできます!

少しでも気になったら、まずはお問い合わせを

完成見学会は、完全予約制のスペシャルイベントです。ご案内できる組数には限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年6月24日(土)~25日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:揖保郡太子町

「完全予約制」にてご対応させていただきます。

■ページ下の「このイベントに参加予約する」からお申込みください。

■ご来場の方は、ご来場当日は太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

map 会場地図

TOP