event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

[ 吹抜とハイサイドライトの開放的なリビングのある暮らし ]完成見学会 

2023年2月11日(土)~12日(日)

10時~17時

場所-姫路市

予約-新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

このイベントは終了しました

event report イベント後記

週末開催の完成見学会にお越しいただき、誠にありがとうございました。

1月末から毎週末完成見学会があり、3つのお家をご紹介させていただきました。引渡し前の大切なお住まいを快くお貸ししていただきましたお施主様、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。ご来場のみなさまに、お施主さまのこだわりや間取りのポイント、家づくりで大切にされたことなどご案内させていただきました。お家づくりの参考にしたいと、注意深く皆様お聞きになっておられました。

丸尾建築の公式インスタグラムでは見学会のお家について、こだわりポイントなどゆっくりご紹介させていただきます。ご都合が合わずご参加が叶わなかった皆様も、ぜひ楽しみご覧くださいね。

▶丸尾建築の公式インスタグラムを見る(→click)

丸尾建築では、太子、姫路の住宅展示場にて、それぞれ2棟のモデルハウスを常時ご見学いただけます。ゆっくりモデルハウスをみながら、間取りの相談をしたい!土地探しの情報を聞きたい!など、気になる事は気軽にご相談くださいね。

▶モデルハウスについて詳しく見たい、来場のお問い合わせは(→click)

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★


保育士資格を持ったスタッフが常駐しています。ご相談の間は保育士スタッフがお預かりいたしますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • [ 吹抜とハイサイドライトの開放的なリビングのある暮らし ]完成見学会 
  • 開催日
  • 2023年2月11日(土)~12日(日)
  • 時間
  • 10時~17時
  • 場所
  • 姫路市
  • 予約
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。MAP
  • 締め切り日
  • 2023年2月8日(水)

吹抜とハイサイドライトの開放的なリビングのある暮らし

早期ご予約いただいた方優先、最大計6組のご予約のお客様限定となりますので、あらかじめご了承ください

・2/8(水)までに、ご予約いただいた方

・当日お家づくりのアンケートにお答えいただけるか方

・お家づくりを真剣にご検討されている方

お一人お一人のお家づくりのご質問やご不安なことに丁寧にお答えしながらご案内いたします。

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年2月11日(土)~12日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:姫路市

▶見学会の来場予約をする(←click)

吹抜とハイサイドライトの開放的なリビングのある暮らし

外観正面からは、窓がないように見える黒×ウッドのスタイリッシュなデザイン。

いったん家の中に入ると、開放感溢れる24帖のLDKが広がります。吹き抜けになったリビングは、外観からは想像できないくらい明るく開放感のある空間に。明るい陽射し入る自然光にあふれた空間で、家族がゆったりと“おうち時間”を楽しむ暮らしを実現しました。

シンプルだけどスタイリッシュに暮らす

生活感を出さないけど、暮らしやすい住まいをご提案。キッチンスペースは、パントリーに冷蔵庫を設置し、リビングからは見えないように。また水回りなどの生活スペースもひとまとめにすることで、「くつろぎの空間」と「暮らしの空間」を分けることもでき、家事効率もUP。洗面脱衣スペースを直線で繋ぎ、服を脱ぎ→洗濯→干す→片付けるまで、効率的に洗濯を済ませることができます。2階には、寝室、子供部屋それぞれクローゼットがあり、それとは別に大容量のファミリークローゼットもあり、収納スペースも充実。

吹き抜け上部のハイサイド(高窓)から明るい陽差しが差し込むリビング

キッチンスペースは折り下げ天井に

キッチンからリビングの眺め、空間の広がりを感じることができます

 

お家づくりのきっかけ

20代後半のお施主様、「家賃を払い続けるのはもったいない」とご結婚を機にお家づくりを検討。姫路支店のモデルハウスが気になりご来場され、シックでおしゃれな雰囲気のモデルハウスを気に入っていただき、丸尾建築でのお家づくりがスタート。グレーを基調としたシンプルでありながら、スタイリッシュなお家が完成しました。

 

…………………………………………………………

■家づくりポイント

・窓がない!?スタイリッシュな黒壁の外観・・・・

アクロフレックスで仕上げた黒の塗り壁に木目の軒天が生えるスタイリッシュなデザイン。正面からに見ると“窓のないデザイン”。

・吹抜とハイサイドライトの開放的なリビング・・・・

外観からは想像できない開放感溢れる24帖のLDK。グレーを基調としたスタイリッシュな室内はカッコいいスマートな空間に。

・「火打ち梁」を見せたデザイン・・・・

吹き抜け部分は「火打ち梁」を見せたデザインにすることで、空間に変化をつけ、おしゃれな雰囲気を演出。

・セパレートタイプの洗面脱衣スペース・・・

洗面スペースと脱衣スペースを分け、脱衣スペースは、ランドリールームとしても活用。

・家事がラクになる直線の家事動線・・・・

水回りを1か所に集めることで、関連する家事での移動距離をコンパクトにすることで家事ラク動線を実現。

…………………………………………………………

 

****見学会開催についての詳細****

■開催期間:2023年2月11日(土)~12日(日)

■ご案内時間:10:00 ~ 17:00

■開催場所:姫路市

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

■3日前までにWEBサイト、お電話にてご予約ください。

■ページ下の「このイベントに参加予約する」からお申込みください。

■ご来場の方は、ご来場当日は太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。

********************************************

 

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

◇◆-----------------◆◇

丸尾建築では、新型コロナウイルスが完全に終息するまでの期間、万全の対策として「完全予約制」にてご対応させていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客様とスタッフの健康と安全のため、安心してご来場いただけますよう以下の対策をしております。

皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

◇◆-----------------◆◇

 

 

 

 

 

 

map 会場地図

TOP