event イベント情報

一覧へ 右矢印 右矢印

見学会

シルバーウイークイベント 街なかモデルハウス「昼と夜の見学会」

2022年9月23日(祝)~2022年9月25日(日)

10時~20時

場所-揖保郡太子町 ※ご来場の方は、当日、太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。

予約-新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。

このイベントは終了しました

event report イベント後記

【こちらのイベントは終了しました】

たくさんの方にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

こちらの街なかモデルハウスは、いよいよ公開期限が迫ってきました!

9月末までの限定公開となっております。

気になる方はお急ぎください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

街なかモデルハウス見学会 ~住み心地や家事動線を体感できるリアルサイズのお家見学会~9月30日まで開催中

お施主様より、お引渡し前のお家をお借りして、≪街なかモデルハウス≫として限定公開。住宅展示場ではなく、実際の住宅地に建てられたお家ですので、展示場では体感できない、隣の家との関わりや採光や通風などご体感いただけます。お施主様ご家族のライフスタイルに合わせて、ご提案した家事動線や、収納スペースの取り方など、“リアルに”暮らしを体感ください!

街なかモデルハウスについて詳細は(→click)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

event detail イベント詳細

  • イベント名
  • シルバーウイークイベント 街なかモデルハウス「昼と夜の見学会」
  • 開催日
  • 2022年9月23日(祝)~2022年9月25日(日)
  • 時間
  • 10時~20時
  • 場所
  • 揖保郡太子町 ※ご来場の方は、当日、太子展示場までお越しください。会場までスタッフがご案内します。
  • 予約
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 「完全予約制」にてご対応させていただきます。MAP
  • 締め切り日
  • ご来場の前日まで
  • お問い合わせ
  • フリーダイヤル 0120-74-9002 または、下記予約フォームから

★シルバーウイークイベント 第2弾★

「昼と夜のモデルハウス見学会」~街なかモデルハウスにて開催~

お家づくりをするのに、一日の疲れを癒す「夜の居心地の良さ」はとても大切です。また、夜はお家で過ごす時間の中でも家族にとって、とても大切な時間です。家で過ごす時間が一番長い夜夜だから、わかることがあります。ぜひ夜の空間を体感してみませんか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

開催中の街なかモデルハウス見学会とは? お施主様より、お引渡し前のお家をお借りして、≪街なかモデルハウス≫として限定公開しています。住宅展示場ではなく、実際の住宅地に建てられたお家ですので、展示場では体感できない、隣の家との関わりや採光や通風などご体感いただけます。お施主様ご家族のライフスタイルに合わせて、ご提案した家事動線や、収納スペースの取り方など、“リアルに”暮らしを体感いただいています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在公開中の「街なかモデルハウス」にたくさんの方にご来場いただいています。

「夜の照明の雰囲気を見てみたい」

「実際住み始めて、夜の雰囲気がどんな感じが試してみれたらな」

というお客様の声にお応えしてシルバーウイークイベントとして、「夜のモデルハウス見学会」を開催します。

もちろん、お昼の時間でもご見学可能です!

1日のスケジュールを思い起こすと、お家の過ごす時間は意外と少ないもの。その少ない時間を、ほとんど夜の時間になりますよね。

だからこそ、一日の疲れを癒す「夜の居心地」はとても大切です。ご家族と今日のあった出来事を話したり、食事をしたり・・・、1日の疲れを癒してくれる時間も。朝と夜とでお家の中で過ごす時間やお家に求めるものも違いますよね。

今回は「夜のモデルハウス見学」ということで、普段、仕事や家事で平日に見学など行けない方はもちろん、夜の照明などを体感したい方など夜だからこそ味わえる空間をぜひこの機会にご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■昼の見学ポイント・・・

日中の陽の差し方をチェック。大きな掃き出し窓からの光でどのくらいお部屋が明るくなるのかを実際に見てみましょう。

■夜の見学ポイント・・・

家族が揃う時間の夜の雰囲気を体感ください。日中気温が上がったあとの夜の断熱性能や照明の雰囲気など、夜の時間帯だから分かる発見がたくさんあります。

 

 

~家づくりのポイント~

◆30代ご夫婦、お子様一人

◆「ながら家事」ができる動線

◆お家のイメージはシンプルですっきりとした雰囲気

◆ポイントカラーはグレーシックで落ち着いた色合いに

お施主様は30代の子育て世代のご夫婦、奥様のご要望で“ながら家事”ができる家事動線に。キッチンから洗面脱衣スペースや浴室への移動距離を短くすることで、食事の準備をしながら、洗濯などほかの家事がしやすくなっています。アイランドキッチンの横にダイニングテーブルを配置することで、配膳や片づけがスムーズにできたり、キッチンに立ちながらでも、自然と家族との会話もしやすくなっています。LDKの側にある和室も、お子様の遊んでいる様子やお昼寝をしている様子など、キッチンから目が届くので安心です。

玄関にはシューズクローク、洗面脱衣スペースの側にはファミリークローゼット、各おお部屋にもクローゼットを配置しているので収納スペースにも困りません。特に洗濯動線上にあるファミリークローゼットは、洗濯物を仕舞ったり、入浴の際に着替えを取り出したりと、わざわざ自室まで衣類を取りに行く手間が省け、またお子様が自分で衣類の片づけや準備ができるようになる成長のお手伝いにもなります。

21.5帖のLDKは、南に面した大開口の窓があることで、さらに広さを感じさせる空間です。アイランドキッチンと横並びに配置するダイニングテーブルスペースの天井部分を折り下げにすることで、メリハリのある空間に。またアイランドキッチンの換気扇や照明なども。折り下げ天井にしたことで、すっきり見せる効果も。

1階は、水廻りを一か所に集約。“ながら家事”が可能な動線に。キッチンから浴室や洗面、ファミリークローゼットへどこにでもつながる回遊型の動線です。収納も大容量スペースで、玄関、LDKのほかに、ファミリークローゼットを配置。浴室や洗面室にも近く、洗濯したものを仕舞い、入浴の際にはクローゼットから着替えを取り出す…など、生活の動きに合わせたところに配置することで、家事動線の短縮にもつながっています。

■■ このお家の体験ポイント ■■

POINT 1. 丸尾建築の家づくり
・真夏に素足で過ごしたくなる足触りの無垢のオリジナル床材
・ベタベタ不快な夏だからこそ!体感できる高断熱性能「ダブル断熱」+「遮熱」の快適な住み心地
・空気環境にこだわる住む人にやさしい室内空間「きれいな空気の家」

POINT2. ながら家事の可能な回遊動線&収納
・ながら家事の可能な回遊型家事動線
・ライフスタイルの合わせた収納スペース

POINT3.敷地環境調査に基づくプラン提案
・丸尾建築が行っている敷地環境調査の効果
・お部屋のゾーンニングや窓の大きさや位置について

丸尾建築がプラン提案の際に必ず行っている「敷地環境調査」と照らし合わしながら、実際の間取りを体感。敷地環境調査では、季節により風に向きや日照角度を調査し、そのデータを基にお部屋のゾーンニングや窓の位置をご提案しています。その土地の特徴を踏まえ、自然の力を活かした間取り提案をぜひ、実際のお家で体感ください。丸尾建築の家づくりを、実際に見て触れて体感できる機会となっております。ぜひご来場ください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★ 保育士資格を持ったスタッフが常駐 ★

保育士資格を持ったスタッフが常駐していますので、小さなお子様連れでも安心してご来場ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

こちらのイベントはコロナ感染拡大の対策として「完全予約制」にてご対応させていただきます。新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客様とスタッフの健康と安全のため、安心してご来場いただけますよう以下の対策をしております。皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

map 会場地図

TOP