ホーム > ワークショップ開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ワークショップ開催しました。

2018.1.22

『はりまくらしLabo』ワークショップ開催しました。

 

今回は、フォトジェニックなアイシングクッキーの教室です。

 

テーマは干支の犬ということで、でんでん犬を作っていきます。

 

 

 

まずはクッキーにお花を描いていきます。

 

会話にも花が咲き、和やかムードでの作業開始となりました。

 

お花

先生が用意して下さった

 

天然色素で優しい色付けの

 

アイシングクリームを使います。

 

外枠を縁取りするように描いてから

 

中を埋めるように描いていきます。

 

初めての生徒さんも上手に作業を進めておられました。

 

真剣

本日の講師はアイシングクッキー講師 Kanaeさん。

 

先生のインスタは可愛い作品がたくさん、

 

要チェックですよ!!

 

 

でんでん乾燥

 

アイシングクリームは固まるまで時間がかかるので

 

ドライフルーツなどを作る調理器具で

 

表面を乾燥させます。

 

この工程を繰り返していきます。

 

でんでん

 

爪楊枝で柄をつけたり、微調整をしながら

 

ぷくっとした質感が愛らしい

 

アイシングクッキーの完成です!

 

完成1

親子でご参加頂いたK様(学校が代休だったそうです!)

 

 

完成2

土台のクッキー作りにもチャレンジしたいです!と、

 

普段からお菓子作りをされているH様の作品。

 

 

終始笑い声の絶えない教室でした。

 

生徒さんからも

 

楽しくて時間があっという間に

 

時間が過ぎてしまったと

 

喜んで頂けました!

 

 

さて、次回のアイシングクッキー教室は

 

2月26日(月)に開催します!→詳しくはこちら

 

「不思議の国のアリス」をテーマに、

 

4種類のクッキーを作ります。

 

ぜひご参加下さい\(^o^)/

 

TOP