ホーム > 明日は七夕 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

明日は七夕

2015.7.06

こんにちは、設計部の直江です。

明日は七夕です。みなさま願い事はもう

決まられましたか?

我が家では、七夕行事に興味のない年齢に育ってしまった

子供たちも巻き込み、今年も七夕飾りを作りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

最近は笹と飾りがセットで販売されているのでお手軽に

楽しめて助かります。

 

ブログを書くにあたってネットを見てみてビックリ!

願い事によって、短冊の色が違うそうですщ(゚Д゚щ)

 

コミュニケーション力を高めたいなら青や緑。

恋人や友人と上手くいきたいときは黄色。

「元気にようちえんに通えますように」や、「遅刻をしないように」

などの、ルールに関することは、白がいいそうです。

 

何も考えずにいろんな色を使ってしまいました。。。

 

他の色でも効果はあると書いてあったので、

織姫様の優しさに期待したいと思いますヽ( ´∇`)ノ

 

さて、丸尾建築の情報誌『なごみ』No.42がただ今スタッフにより

手分けして作成中です。

 

今回もプレゼント付きのクロスワードがありますので

7月末の発送まで、楽しみにお待ちください。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

   高品質な注文住宅 新築一戸建てのことなら 揖保郡太子町の工務店 「丸尾建築

 

   丸尾建築でご家族の新しい暮らし計画を。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

   お問い合わせは、 こちら まで。 ( ↓ クリックすると開きます。)

 

            問合せ画像

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TOP