maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

雨にも負けず!!!!

2015.7.03

こんにちは!!

 

丸尾建築でリフォームを担当しております藤原です。

 

私が前回記載させていただいた工事は無事に完了し、引渡しも完了いたしました。

 

予想を上回る仕上がりになり、お施主様も大変喜んでおられました。

 

さて本日は、LDKの改修工事の中の雨漏りの修理現場へ行きました。

 

ブログ

 

最近の建物は、瑕疵保証制度が確立されており、雨漏りすることは稀だと思いますが、

 

この建物が建築された28年前頃は、上から降る雨には対応することができますが、台風や吹きぶりになると

 

雨が漏れてくることが多々ありました。それも土壁を塗っておりますのですぐに表面から出てくることはなく、

 

何日か経ってから出てくるのでお客様も気づかないことがおおいのです。

 

まして、雨が建物に入ってくる場所と室内に出てくる場所が全然違う場合がありますので、

 

修理と言ってもなかなか簡単にはいきません。

 

よく水をかけると入ってくる場所を突き止められると言いますが、この方法はあまり好みません。

 

なぜなら、自然の状態と人工的なものとは全く違うからです!!

 

さらに、このことによって新しい雨漏りの道筋を作りかねないのです!!

 

しかし、もう安心です!!

 

雨が入ってこれないお家にさせていただきました。

 

皆さまも些細なことでも悩みがあれば、いつでもご相談くださいね。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

   高品質な注文住宅 新築一戸建てのことなら 揖保郡太子町の工務店 「丸尾建築

 

   丸尾建築でご家族の新しい暮らし計画を。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

   お問い合わせは、 こちら まで。 ( ↓ クリックすると開きます。)

 

            問合せ画像

 

TOP