ホーム > 続・「懐かしいわ~」 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

続・「懐かしいわ~」

2017.12.19

 

以前、私の実家で懐かしい一品を見つけたので、

 

また、思わず写真撮りました!

 

IMG_5817

 

確か3つ年上の姉が使っていた茶わんですが、

 

よくこんなものが残っていたなと。。。フチが欠けてるし。

 

今年他界した母親が、捨てられずに食器棚に置いていたようです。

 

 

ハゼドンを知っている方はいますか?

 

早速ネット検索(今は便利やわ)。

 

 

昭和47年から半年くらいテレビ放映されたアニメですが、

 

幼少期だった私はほとんど覚えてないんです。

 

ただ、唯一頭に残っているのが、

 

「♪ ハゼハゼハゼドン ハゼハゼドン」

 

ネットによると、「ハゼドン音頭」の歌詞でした!

 

目からウロコです(^_^;) 我ながらよう覚えとったわ。

 

 

実家には懐かしい一品がまだありそうなので、また載せます!

 

営業部の岡本でした。

 

 

 

TOP