ホーム > 今年の汚れは今年のうちに・・・ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

今年の汚れは今年のうちに・・・

2017.12.10

気が付けばもう12月。

今年も残すところあと1か月を切りましたね。

年末の大掃除は はかどっていますか?

 

先日の日曜日の朝、出勤のため太子の総合運動公園の辺りを車で走っていると、

付近の住人の方が年末のごみ拾いをされていました。

 

私の地域も確か、今朝はみんなごみ拾いをしていたなあと思いながら、

参加できないことを引け目に思いながら出勤していましたが、

そろそろ大掃除の時期だなあ、と思う今日この頃です。

 

 

 

こんにちは、なかなか家のことにまで手が回らない設計部の友久です。

 

毎年11月の後半になると、今年こそは早めに掃除に取り掛かろう!

と思いながら結局ギリギリまで放置してしまっているのですが、

先日我が子がボランティアで姫路城の近辺のごみ拾い活動に参加していました。

 

IMG_5825[1]

(画像は別の参加者のものです、

我が子の写真は事後報告だったので残念ながらありません(;^_^A  )

 

参加者のみんなはサンタクロースのコスチュームでごみ拾いをしたらしく、

通りかかりの人から声をかけられて恥ずかしかった!と言っていましたが、

いい経験ができたんじゃないでしょうか?

 

 

私も忙しいなんて言い訳をせずに、早く家も掃除に取り掛かろうと思いました。

皆さんも今年の汚れは今年のうちに取り払って、良い年をお迎えくださいね。

 

 

TOP