ホーム > ワークショップ開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ワークショップ開催しました。

2017.12.06

『はりまくらしLabo』

 

ワークショップ開催しました。

 

はりまくらしLaboでは初開催となる、

 

ハーバリウム教室でした。

 

最近、インテリアとして人気ですよね。

 

 

12月ということで、ボトル中に

 

かわいいXmasの世界を作っていきます!

 

まずは、ボルトの蓋に

 

木の実などでアレンジしていきます。

 

6655

 

講師の mignon fleur みにょん・ふるーるさんの

 

教室にはよく通っていらっしゃる、生徒さんのT様。

 

とても慣れた手つきでアレンジを

 

仕上げられましたよ。

 

続いては、ボトルの中にクリスマスツリーや

 

スノーマンを配置していきます。

 

オイル入れる前-01

 

配置したツリーなどが浮いてこないように、

 

少しずつオイルを流し込みます。

 

9988

 

見ているスタッフも思わず息を止めて、

 

見守ってしまう緊張の作業でした。

 

そして、完成した作品がこちらです!

 

445566

 

T様厳選のsmileスノーマンがかわいい、

 

Xmasアレンジ in ハーバリムの完成です!!

 

 

本日の参加して頂いたT様、

 

ちょうどクリスマスツリーが欲しくて・・・、と

 

お話しされていていましたので、

 

可愛いツリーの完成に

 

とっても満足されていました。

 

 

*******★*******★*******★*******★*****

 

次回の~mignono fleur~さんの教室は、

 

12月20日にしめ縄作り教室です

 

ご参加お待ちしております!!

TOP