ホーム > 秋~紅葉~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秋~紅葉~

2017.12.04

皆さんこんにちは。

 

さて、秋も深まってきましたね。

 

各地で紅葉の綺麗になり

 

冬支度といったところでしょうか?

 

週末、私も子供を連れ書写山へ出かけてきました♪

 

17-12-02-16-16-55-259_photo_resized_20171204_094437358

 

赤や黄色に色づき始めていました。

 

17-12-02-15-21-06-763_photo_resized_20171204_094515275

 

もみじの紅葉がとても綺麗で、思わず一枚(^_-)-☆

 

書写山は、プチハイキングにもなり

 

日ごろの運動不足解消にもなりました(^-^;

 

皆さんも、いろんな秋を楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

17-11-28-00-08-41-013_deco_resized_20171204_094437124

 

緑茶カテキンのお話♪

 

寒くなると、温かい緑茶が恋しくなります。

 

緑茶は、体が温まるだけではなく

 

体内に侵入した細菌やウィルスを細菌ごと包み込み

 

殺菌する特徴を持っているそうです!!

 

つまり、緑茶を飲むとカテキンがのどの粘膜に張り付いた

 

細菌やウィルスを吸着してくれて

 

風邪予防につながるということです。

 

皆さんも、緑茶習慣始めてみませんか?(*^_^*)

 

 

営業部の大西でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

TOP