ホーム > はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。

2017.11.20

『はりまくらしLabo』

 

ワークショップ開催しました。

 

これまでご要望の多かった

 

Xmasリース作り教室です!

 

はりまくらしLaboで

 

人気のフラワーアレンジメント教室。

 

Xmasリース教室はされないですか?と、

 

ご参加頂いた生徒さんからもお声が多く、

 

ご要望にお応えしての開催となりました。

 

2222

本日はSE構法のモデルハウスで開催。

 

 

「リース作りは初めてです。」と

 

ご参加くださった3組の生徒さん。

 

最初のモチーフの位置を決められるのに

 

ずいぶん迷われたそう・・・。

 

3333

 

ですが、そのあとは木のモチーフや

 

小物のプレゼントなどバランスをみながら、

 

リースにアレンジしていきました。

 

細かな作業も多く、すごく集中されて

 

作業をされていましたよ。

 

そして、完成したリースがこちらです!

 

Isama -1

 

木の実の穴がこちらを向いているのがポイント!

 

K-1

 

★のカタチをした木の実の位置を

 

とても迷われていましたが先生の一声で決定!

 

u-1

 

きれいな丸い形になるように

 

アレンジの位置を微調整しながら完成!!

 

最初は完成させることができるか不安でした、と

 

おしゃられていましたが、完成した作品をみて

 

とても嬉しそうなお顔をされていました!

 

今年のXmasが今から楽しみですね。

 

 

『はりまくらしLabo』では、

 

Xmasシリーズが続きます!

 

次回の~mignono fleur~さんの教室は、

 

ハーバリム教室、しめ縄作り教室と予定しています。

 

ぜひ、次回もお楽しみにしていてくださいね!

TOP