ホーム > 『はりまくらしLaboセミナー』を開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

『はりまくらしLaboセミナー』を開催しました。

2017.11.20

先週末『はりまくらしLaboセミナー』を開催しました。

 

 

第8回のテーマは、   整理収納アドバイザーセミナー

 

『結局どうしたら片づくの⁉』でした。

 

 

P1030394

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

収納イコール整理整頓!!と

 

身構えてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

私自身も、その一人でした(^_^;)

 

そうではなく、家族の動線・・・意識せず

 

物の置き場を変える、そんな小さなことから始めること

 

ベビーステップ♪と読んでいるそうですが、

 

それだけでも散らからなくなる♪   など、

 

たくさんのアイデア・アドバイス溢れるセミナーでした。

 

収納をする事によって、家族とのコミュニケーションも増え

 

家族のつながりも深まる。

 

お家も綺麗になり、家族も円満に!

 

皆さんも、小さなことからの収納ベビーステップ

 

実践してみてはいかがですか(^-^)

TOP