ホーム > トライやるウィークin2017!! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

トライやるウィークin2017!!

2017.11.12

今週一週間はトライやるウィークで、太子西中学校・太子東中学校から

 

4人の生徒さんが職業体験に来てくれました!

 

なんと!第一希望で丸尾建築を選んでくれたとのことです+。:.゚(*´∀`*)+。:.゚

 

各部所のスタッフのもとでモデルハウスの見学をしてもらったり

 

一緒に現場を見てもらったり、お家を建てる位置の目印になる

 

地縄を一緒に張ってもらったり・・・。

 

将来活かせるような経験が出来たかは分かりませんが、

 

普段の学校生活から離れた新鮮な経験として

 

思い出にしてもらえると嬉しいです。

 

今年私はお家の模型作りを一緒にさせてもらいました。

 

11

 

みんなとても器用に道具を使って

 

IMG_0018

 

完成した模型がこちらです!

 

IMG_0034 - コピー

 

じゃじゃん!!

 

IMG_0024

 

窓やドアはかいてもらうだけのつもりでいたのですが、

 

いつのまにかちゃんと開閉するドアがついていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

IMG_0022

 

収納の扉もちゃんと開いて

 

IMG_0020

 

中にはちゃんと模型のスケールにあわせた人が居たり

 

IMG_0023

 

見習いたい細かさです・・・!

 

予定よりクオリティの高い仕上がりにビックリしました!

 

慣れない環境で中学生の生徒さん達はたくさん緊張したと思いますが、

 

活動を一生懸命頑張ってくれたり、最後に嬉しいお礼の言葉をもらえたり

 

丸尾建築スタッフにとっては若いパワーをもらってホッコリさせてもらった

 

一週間でした。また学校でも勉強や部活動 楽しんで頑張って下さいヾ(○´∀`○)ノシ

 

設計部の鶴濱でした。

TOP