ホーム > はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。

2017.10.21

『はりまくらしLabo』

 

ワークショップ開催しました。

 

ハロウィンをテーマに

 

毎回違った教室を開催してる

 

10月の「はりまくらしLabo」。

 

今回は、ミニチュアハウス教室でした。

 

DSC_1104

本日の講師、tamaさんの作品のドールハウス。

 

 

「ドールハウス作り」に興味はあるけど、

 

いきなり手の込んだものは・・・と、

 

思われていた方にも気軽に作品作りを

 

楽しんで頂ける教室でした。

 

まずは、ハロウィンということで、

 

粘土でかぼちゃを作ります。

 

DSC_1098

 

和菓子作りのような感じですね。

 

IMG_0280

 

しばらく、成形のため乾燥させています。

 

 

家でよく使うものや、専門店に行かなくても、

 

ホームセンターなどで簡単に用意ができる材料を

 

上手に使いながら作品作りをされている、

 

tamaさん。

 

「このテーブルの脚は、これとこの材料を

 

組み合わせて作ったんですよ」といった裏話や、

 

ご家族のことなど、生徒さん皆さんも

 

和気あいあいとおしゃべりを楽しまれながら、

 

作業の手を進めておられました。

 

 

DSC_1111

 

メインのカボチャの位置が決まれば完成です!

 

では、完成した作品です!

 

DSC_1116

 

「実りの秋!」なアレンジの作品。

 

DSC_1118

 

植物の感じが素敵!とのコメントが。

 

DSC_1123

 

窓の位置や、カボチャの顔がカワイイ!

 

さいごに、完成した作品を並べて、

 

みなさんで写真撮影大会に!

 

今回ご参加くださった生徒さん皆様、

 

完成した作品に大満足!されていました。

 

 

次回、Xmasをテーマに予定していますので、

 

「ぜひ、作ってみたい」と思われた方は、

 

ぜひご参加くださいね!

 

 

TOP