ホーム > 芸術の秋 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

芸術の秋

2017.10.17

秋といえば…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

 

秋は収穫の季節美味しい食べ物が一杯ですし、

 

湿度も低く過ごしやすいため何をするにも適した

 

季節ですね♪

 

 

 

わたしは最近ポーセラーツ教室に通っています.*

 

勧められてハマってしまいましたƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

既製の白磁に好みの色や柄の転写紙を貼ったり、

 

絵の具で着色や絵を描いたりした後焼き上げます。

 

 

先週、長年お世話になっているネイルサロンのオーナーが誕生日だったので、

 

サロン名を入れた筆立てとマネートレイを作成してプレゼントしました(╹◡╹)

 

 

5

 

世界に一つしかない作品、とても喜んでいただけましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

食器や小物、インテリアが自分好みに作れ

 

またハンドメイドギフトとして相手の好みに合わせて

 

デザインができプレゼントできるのが魅力です

 

 

 

そして夏に初体験した陶芸

 

作品が焼き上がってきました。

 

4

 

土練りから電動ろくろを使っての成形…これが難しかったಠ_ಠ

 

先生の手をお借りしながらやっと出来ました!

 

6

 

素焼き⇒下絵付け⇒釉薬かけ⇒本焼きは先生にお任せしまして、、、(*´з`)

 

お茶碗と湯呑が出来ました٩( 'ω' )و

 

これでいただくと一層美味しく感じ、食欲の秋となりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

総務部 三木

TOP