ホーム > はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

はりまくらしLabo ワークショップ開催しました。

2017.10.06

『はりまくらしLabo』

 

ワークショップを開催しました。

 

10月は「ハロウィン」をテーマに

 

開催していきます。

 

今回のフラワーアレンジは、

 

木の実やカボチャを使ったアレンジ、

 

「秋の可愛木の実のアレンジ教室」でした。

 

 

使用する材料は、生徒さんお一人ずつ、

 

カゴに用意して下さっています。

 

 

DSC_1064

 

ドライの木の実など雰囲気があって

 

カワイイですね(^^♪

 

本日ご参加くださったのは、

 

前回教室にご参加頂いた3組の生徒さん。

 

ということもあり、お話しも弾みます(*^。^*)

 

165

 

土台の陶器のジョーロに木の実をアレンジ。

 

材料は同じ数も同じなのですが、

 

完成してみると・・・・、

 

見事まったく雰囲気の違うアレンジに!

 

I様

「パフェ風」で美味しそう!のコメント。

 

S様

こちらも・・美味しそうですね。

 

K様

先生の発見で、前後どちらをメインにしても

 

飾れるアレンジになりました!

 

これから、ハロウィン当日まで

 

お家で楽しめますよね。

 

 

次回の11月はクリスマスリース、

 

12月にはしめ縄と、

 

これからの季節に欠かせない

 

テーマの教室が続きます!

 

ぜひぜひご参加くださいね!

 

講師のmignon fleurさんのブログも

 

ぜひご覧くださいね!

 

素敵な作品をたくさん作られていますよ!

TOP