ホーム > 暑さ寒さも彼岸まで・・・⁉ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

暑さ寒さも彼岸まで・・・⁉

2017.9.19

連休最終日の昨日は大型の台風が過ぎ去り・・・

 

本日は秋晴れ!!すっかり秋の空ですね(*^-^*)

 

さて昨日、9月18日は『敬老の日』でしたね。

 

ご家族で、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に

 

遊びに出かけた方も多かったのではないでしょうか?

 

我が家の子供たちは、おばあちゃんの大好きな

 

『いちじく』を手に、遊びに行ってきました♪

 

large-1

 

 

孫は、やはり元気の源のようですね♪

 

みんなで楽しく過ごせて良かったです。

 

 

 

そして、少し早かったのですが・・・

 

一足早く、お墓参りにも行ってきました。

 

近所の田んぼでも赤とんぼを見かけるようになり

 

あっとゆう間に、秋のお彼岸ですね。

 

今年の彼岸は9月20日に彼岸の入り

 

23日中日、26日開けとなります。

 

ご先祖様を大切にする風習を、お子さんと一緒に

 

改めて感じられると、いいですね。

 

 

 

1505434000107

彼岸花も、咲き始めていました。

 

彼岸花の名前の由来は、

 

お彼岸の頃に咲くことからきているそうです。

 

別名、『曼珠沙華』とも呼ばれ〝天の花″と呼ばれており

 

ご先祖様が、喜びを表しているようにも思えるのは

 

私だけでしょうか?(笑)

 

皆さんも、彼岸の入りから7日間は、

 

感謝や縁を改めて感じる時間として

 

過ごしてみてはいかがでしょうか(^-^)

 

 

営業部の大西でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP