ホーム > ミルキーウェイ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ミルキーウェイ

2017.7.08

 

 

おはようございます。

 

 

7月7日七夕の昨日、丸尾建築では、

 

 

お客様と工事に関わる業者・スタッフとの顔合わせと、

 

 

気持ちを一つに家づくりに向かうという誓いの場である

 

 

『着工式』が行われました。

 

 

 

 

お足元の悪い中、ご参加くださいました施主様、

 

 

お集まりいただいた業者様、ありがとうございました。

 

 

 

2

 

 

 

 

業者様のご挨拶の中で、「ミルキーウェイ」

 

 

という言葉が出てきました。

 

 

 

 

 

「ミルキーウェイ」 ご存知ですか?

 

 

 

 

『英語で銀河、天の川を意味する言葉』だそうです。

 

 

 

 

 

お子様が小さなご家庭の方は、子供さんの口から聞かれているかも

 

 

しれませんが、私は初耳でした。 (・0・。) ほほーっ

 

 

 

 

 

業者様の乾杯の音頭、

 

 

「七夕の日に私たちが出会えたことにカンパイ!」( ^_^)/□☆□\(^-^ )

 

 

も、素敵なご挨拶で、笑顔あふれる乾杯となりました。

 

 

 

 

 

式の最後にはお施主様からもご挨拶をいただき、

 

 

家づくりへの思い入れや、サポートしてくれる

 

 

奥様への感謝の言葉。

 

 

 

 

丸尾建築に建築会社を決めたポイントや、

 

 

これから暑くなる中で作業する業者様への気遣いのお言葉。

 

 

 

 

さらには、「新しいお家ができるのを楽しみにしています」

 

 

という小さなお嬢様のご挨拶まで。

 

 

 

 

 

おもてなしをする側である丸尾スタッフですが、

 

 

本当に心温まるひと時を過ごさせていただきました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

お施主様皆様の、心に残る家づくりとなりますように。。。

 

 

 

設計部の直江でした。

 

 

7bata1

 

 

 

 

 

TOP