ホーム > 初の胃カメラ体験談。 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

初の胃カメラ体験談。

2017.6.29

こんにちは。

営業部の大橋です。

毎年6月は社内の健康診断の月です。

私もあと6年で50歳!

今年の検査で一度は胃の中をしっかり見てもらうのもいいかと思い、

思い切って挑戦してみました。

 

たつの市民病院は口からのカメラ検査しかできないみたいで、

看護師さんが検査前に丁寧に胃カメラの検査の手順を教えてくれましたが、

 

検査室に入ると血圧計と脈をとる機器をつけられドキドキ (@_@;)

麻酔液を口に含んで5分後、、、、

 

「口をあけてくださいね」の次の瞬間にぐぐぐっと胃カメラが!

それからは意識が飛んでいくかいかないかを

涙を流しながら耐え忍び、前ぶれもなく胃カメラを抜かれましたが、

少しの間身動きがとれませんでした。

こういった機会がないと、自分の体と向き合うことがないので我慢しないといけないのはわかっているんですが、、、

次回からは「バリュウム」で!と思いました。

健康診断は自身の健康を見直すいい機会だと思います。

いつも仕事や子育てで酷使している体を一度じっくり見てもらい、

体を労わる機会にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

TOP