ホーム > 窓にまつまわるオハナシ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

窓にまつまわるオハナシ

2017.6.02

 

 

こんんちは!

 

姫路展示場スタッフ奥野です。

 

 

昨日の夜の雷、雨は凄かったですね!

 

夜空にカミナリって・・・キレイでしたよね。

 

光るたびにワクワクしてしまいました((^┰^))ゞ

 

雨の日の翌日の空は澄んだ青空で大好きです!

 

DSC_0597

窓が額縁みたいですねd(*´▽`*)b 

 

 

今日は、そんな窓にまつわるオハナシです。

 

姫路展示場が採用している窓は、

 

YKKの「APW330 真空トリプルガラス」です。

 

DSC_0591

 

 

窓の上部にある丸いものが、

 

真空層を作るために空気を抜いたあとの栓です。

 

窓に黒い点??(写真ではわかりくいですね)

 

これ黒い点(ドット)は、

 

真空層の0.2mmの隙間を維持するための

 

“スペーサー”です。

 

特に意識しないとドットは見えないので、

 

視界に入って気になる、ということはないですよ!

 

DSC_0592

視界良好ですね!

 

姫路展示場に面した道路は

 

あまり広くないですが、

 

交通量が多い道路です(・´ω`・)ノ

 

DSC_0594

 

赤信号になると車が連なってしまいます。

 

しかも、バスやトラックなど大型の車両も

 

頻繁に往来します。

 

車の音など気になるところですが、

 

この窓のおかげで室内は静かです!

 

もちろん「省エネ建材」としても★★★★四つ星です。

 

断熱性が高く、冷暖房の消費エネルギーを

 

大幅に抑えらる環境性能が高い樹脂窓です。

 

 

 

暮らしてみないとわからないことが

 

たくさんあるお家づくり。

 

住宅街にある姫路展示場にて、

 

実際に体感してくださいね!!

 

TOP