ホーム > 太子町の小学校 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

太子町の小学校

2017.5.27

 

いいお天気でしたが、夕方からは涼しく過ごしやすくなりましたね。

 

 

 

今日は太子町の小学校では運動会が開催されていました。

 

 

聞くところによると、前日夜中に場所取りに走るご父兄もおられるのだとか...w(゚o゚*)w

 

 

 

 

 

私の住む地域の小学校では、グラウンドの開門が朝の6時と決められており、

 

 

お弁当を早めに作り、子供を起こす前に、レジャーシートを持って

 

 

ママ友さんと開門を待ったものでした。

 

 

 

 

715b886a0d2ee7fd84c7f0dab0a6ccce5aa21c141402213712

 

 

 

 

 

一年前と比べて、お子様の成長を実感された方もおおいのではないでしょうか。

 

 

場所取りに行かれた方も、そうでない方も、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はもう一つ、播州に初夏を告げる「相生ペーロン祭」が開催されています。

 

 

 

前夜祭の今日は7時半より約5000発もの花火が上がる海上花火大会が行われます。

 

 

明日にはペーロン競漕やパレードもあるそうですよ。

 

 

 

e202343a

 

 

 

 

明日も一日晴れるそうなので、日焼け対策をしてお出掛けください。

 

 

設計部の直江でした。

 

 

 

 

 

 

TOP