ホーム > ~藤原のリフォーム日記~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

~藤原のリフォーム日記~

2017.5.19

 

 

皆さまこんにちは。

 

 

丸尾建築 リフォーム部の藤原です。

 

 

5月に入り、GWの疲れは取れましたか?

 

 

身体がダル重い季節になりましたが風邪など引かないようにお気を付けください。

 

 

今日は、アルミサッシの鍵、三日月型の鍵(呼称クレセントといいます)が調子悪くなったので

 

 

取替をさせて頂きました。

 

すごく単純で簡単そうに思いますが安易に考えないでくださいね!

 

 

固定するサッシのアルミの受けの中に裏当て金が入っている場合が有り、

 

 

 

迂闊に既設のクレセントを外すとその裏当て金が下に落ちてしまい、

 

 

サッシのフレームを解体しないと新たに取付出来ない事になり、

 

修理費用もその分高くつく事になりますのでお気を付けください!!

 

 

以上 藤原のリフォーム日記でした!!!!

 

 

念のため写真も添付しておきますね!!

 

 

~取り外して裏当て金が落ちてしまった跡~

aaaa

 

 

~取り外したクレセント~

 

bbbbb

 

 

 

 

 

TOP