ホーム > ミニ着物展 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ミニ着物展

2017.5.07

こんにちは~先日、姫路城西御屋敷跡庭園の好古園内にて開催されている

「ミニ着物展」に行ってきました。

日本の伝統を今に伝える着物をミニチュアサイズに仕立て直したものが

展示されています。

IMG_2096 - コピー

まさに絢爛豪華とはこのことですね~

弊社のモデルハウスでも何年か前に展示させていただいたことがあり

大盛況でしたが、今回は好古園ということもあり、大勢の海外の方々も

感動されていました。

 

こちらのかわいいぞうりは「こっぽり」といい、中にはやさしい音色の

鈴が入っています。

IMG_2095 - コピー

 

 

 

このこっぽりをプレゼントされると良縁に恵まれるそうですよ!

 

私は好古園には初めて行ったのですが、約1万坪の池泉回遊式の

日本庭園がとても美しく、屋敷跡など9つの趣の異なる庭園群も

見応えがありました。

IMG_2086

 

IMG_2102IMG_2100

ミニ着物展は5月10日まで開催されているので、是非この機会に行かれては

いかがですか?

設計部 古林より

TOP