ホーム > 神鍋高原 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

神鍋高原

2017.4.26

こんにちは。総務部黒田です。

 

先日、神鍋高原まで行ってきました♪

 

 

この日は水仙祭りの予定だったようですが、

 

開花が遅く、残念ながら

 

一部で咲いている程度でした。

 

 

我が家は山菜のワラビ取りを

 

目的に行ったのですが、

 

時期が早過ぎたのか、1本しかとれず…

 

 

替わりに群生してたツクシを収穫しました。

 

 

息子はすぐに飽きてましたが(^_^;)

 

 

IMG_0851

 

 

夏のように暑い日だったので、

 

近くの八反の滝に涼みに行くことに。

 

駐車場から歩いて5分程で滝に到着!

 

落差約24mだそうで、

 

なかなかの迫力でした。

 

 

 

滝の側の川でサワガニを発見。

 

 

IMG_0879

 

お城が大好きな息子の為に帰りに

 

竹田城跡のふもとまで行って来ました。

 

FullSizeRender

 

 

次は登りに行きたいなと思います(o^^o)

 

 

TOP