ホーム > 姫路城マラソン2017 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

姫路城マラソン2017

2017.2.18

 

 

学級閉鎖をもたらしたインフルエンザも下火になり、

 

日中は春の日差しを感じられるようになってきましたが、

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日、福崎町の現場へ向かう際、夢前川沿いに案山子発見!

 

 

そういえば、一年前もちょうど今の時期に敷地調査に向かう際、

 

この案山子ゾーンを通りがかったことを思い出しました。

 

 

 

 

姫路在住のかたはもちろんご存知でしょうが、

 

2月26日(日)、姫路市では、「世界遺産姫路城マラソン」という、

 

市民参加型のマラソン大会が行われます。

 

 

yjimage

 

 

 

案山子たちはランナー達を応援するために

 

地元の方々が手作りして沿道に配置されたものなんです。

 

 

 

こちらのマラソン、申込者多数のため、抽選で当たらないと

 

参加できないほどの人気イベントなんですよ。

 

 

 

そして気になるのが、大手前公園で開催される「マラソン祭」。

 

 

地元の飲食団体が参加する姫路うまいもんゾーン!

 

協賛企業による、飲食・物販ブース!

 

海や山などの多様な自然環境に恵まれた姫路市の名物、農水産物をPRする地産地消ゾーン!

 

ダンスステージなどもあるそうです。

 

 

大盛り上がり間違いなしですね!

 

 

 

 

当日は長時間にわたり交通規制がおこなわれますので、

 

お出かけには自動車の使用は控え、迂回路なども確認の上、

 

あたたかくしてお出かけください。

 

設計部の直江でした。

 

 

 

 

 

TOP