ホーム > ミラーレースカーテン -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

ミラーレースカーテン

2024.3.12

3月になりついに花粉のベストシーズンが到来して参りました🤧

最近は少しずつ暖かな春の日が増えつつあり柔らかな日差しがお家の中を暖めてくれるようになりましたね☀️

今日は多くの住宅でご使用頂いているレースカーテンの中でもミラーレースカーテンについてお話ししたいと思います!

 

ミラーレースカーテンとは太陽光を反射させて室内を見えにくくする特殊な糸で加工したレースのことです。

太陽光ををカットしてくれることもあり通常のレースカーテンと比べて床の色あせも抑える効果があります!

しかし、太陽光の反射により中を見えにくくするため曇りの日や夜は室内がうっすら見えてしまうという点では

ほかのレースカーテンと同様になります。

 

レースカーテンを使用した例として時にレースカーテンの2枚重ねをされる例もあります。

窓周りに優しい印象を与える柔らかな雰囲気のお家やサロンなどの店舗にはとてもぴったりな組合せかと思います!

ただミラーレースカーテンを二枚重ねされるとなってもやはり夜の外からの視線は気になるかもしれません

お家で採用するとなるとやはり周りの環境によっては外から見えにくいように視線を遮る

ドレープカーテンやロールスクリーンと組み合わせて頂くほうが安心して快適な生活ができるかと思います🎶

皆様も素敵なレースカーテンで春の日差しをお家の中に取り込んでみてくださいませ

 

以上、営業設計部の小林でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

小林 弘佳

営業設計部

小林 弘佳 KOBAYASHI HIROKA

このスタッフのおすすめ記事

TOP